Kamitani79-メロンとバナナとブログでタグ「ゲーム」が付けられているもの

バイオハザード5の体験版が配信中!!

| | カテゴリ : ゲーム

XBOX360/PS3のソフトで、2009年3月5日に発売予定のホラーアクションアドベンチャーゲーム
2008年12月5日より発売先駆けてXBOX360で体験版配信中

<!--バイオハザード5 トレーラー-->


数年前に任天堂のみでバイオハザードシリーズを出すという戦略を経てたが、見事に失敗。それからのカプコンさんは素晴らしい。海外に通用するゲームをどんどん出している。


今回のバイオハザード5で、アフリカが舞台に。


開発者も述べていますが、太陽を3DCGで自然に表現するのはとっても難しい。
夜は光の処理も良くなり表現は問題なくなってきてはいる。


明るく過ぎると白飛びしてしまうなど問題は山済み。その中「アフリカ」を舞台に光の技術に挑戦しているカプコンさんは本当素晴らしい。


ゲームをやった感想。とにかくこわいガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ


部屋の外に出るとき、光の変化があり見えにくい部分が出て、違うドキドキ感が生まれる。


とにかくこわい


購入は迷う。こわくてたぶん買えません。

バイオハザード5の体験版が配信中!!

| | カテゴリ : ゲーム

XBOX360/PS3のソフトで、2009年3月5日に発売予定のホラーアクションアドベンチャーゲーム
2008年12月5日より発売先駆けてXBOX360で体験版配信中

<!--バイオハザード5 トレーラー-->


数年前に任天堂のみでバイオハザードシリーズを出すという戦略を経てたが、見事に失敗。それからのカプコンさんは素晴らしい。海外に通用するゲームをどんどん出している。


今回のバイオハザード5で、アフリカが舞台に。


開発者も述べていますが、太陽を3DCGで自然に表現するのはとっても難しい。
夜は光の処理も良くなり表現は問題なくなってきてはいる。


明るく過ぎると白飛びしてしまうなど問題は山済み。その中「アフリカ」を舞台に光の技術に挑戦しているカプコンさんは本当素晴らしい。


ゲームをやった感想。とにかくこわいガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ


部屋の外に出るとき、光の変化があり見えにくい部分が出て、違うドキドキ感が生まれる。


とにかくこわい


購入は迷う。こわくてたぶん買えません。

バイオハザード5の体験版が配信中!!

| | カテゴリ : ゲーム

XBOX360/PS3のソフトで、2009年3月5日に発売予定のホラーアクションアドベンチャーゲーム
2008年12月5日より発売先駆けてXBOX360で体験版配信中

<!--バイオハザード5 トレーラー-->


数年前に任天堂のみでバイオハザードシリーズを出すという戦略を経てたが、見事に失敗。それからのカプコンさんは素晴らしい。海外に通用するゲームをどんどん出している。


今回のバイオハザード5で、アフリカが舞台に。


開発者も述べていますが、太陽を3DCGで自然に表現するのはとっても難しい。
夜は光の処理も良くなり表現は問題なくなってきてはいる。


明るく過ぎると白飛びしてしまうなど問題は山済み。その中「アフリカ」を舞台に光の技術に挑戦しているカプコンさんは本当素晴らしい。


ゲームをやった感想。とにかくこわいガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ


部屋の外に出るとき、光の変化があり見えにくい部分が出て、違うドキドキ感が生まれる。


とにかくこわい


購入は迷う。こわくてたぶん買えません。

度重なる延期でようやく発売になったXBOX360用ソフトギター ヒーロー3 レジェンド オブ ロック」を購入。多機種版は既に発売済みで発売されるの待っていたソフトちゃんです。


ギター ヒーロー3 レジェンド オブ ロック[XBOX360]


アメリカでは結構売れてるソフト。音ゲーです。コナミから出てるギターフリークスとほぼ一緒。


違いはなんたって海外のロック、メタルバンドの音源そのまま使用しているところ。
エアロスミス、メタリカ、メイデン、ガンズ、スコーピオンンズ、ローリング・ストーンズ、ザ・フー、レイジ、ブラック・サバス、セックス・ピストルズなど知っているのばかり。


ZZトップやホワイト・ゾンビが入っているのがとてもナイス


スラッシュとギターバトルがあるのはギターをやっていた人間としては、とても嬉しいファンサービス。


これは当分飽きそうにありません。


かなりオススメのソフトです。
箱デケーけど。。。ギターのヘッド部分にギブソンの文字が。たまらないね


ギター ヒーロー3 レジェンド オブ ロック[XBOX360]ギターヘッド


※洋楽「ロックやメタル」を聴かない人にはまったくオススメしません。

度重なる延期でようやく発売になったXBOX360用ソフトギター ヒーロー3 レジェンド オブ ロック」を購入。多機種版は既に発売済みで発売されるの待っていたソフトちゃんです。


ギター ヒーロー3 レジェンド オブ ロック[XBOX360]


アメリカでは結構売れてるソフト。音ゲーです。コナミから出てるギターフリークスとほぼ一緒。


違いはなんたって海外のロック、メタルバンドの音源そのまま使用しているところ。
エアロスミス、メタリカ、メイデン、ガンズ、スコーピオンンズ、ローリング・ストーンズ、ザ・フー、レイジ、ブラック・サバス、セックス・ピストルズなど知っているのばかり。


ZZトップやホワイト・ゾンビが入っているのがとてもナイス


スラッシュとギターバトルがあるのはギターをやっていた人間としては、とても嬉しいファンサービス。


これは当分飽きそうにありません。


かなりオススメのソフトです。
箱デケーけど。。。ギターのヘッド部分にギブソンの文字が。たまらないね


ギター ヒーロー3 レジェンド オブ ロック[XBOX360]ギターヘッド


※洋楽「ロックやメタル」を聴かない人にはまったくオススメしません。

XBOX

| | カテゴリ : ゲーム , 写真 , 集め物

初代XBOXのケームソフトたち


XBOX


XBOXは、マイクロソフトが開発および販売を行った家庭用ゲーム機。日本で2002年2月22日に発売。自分は確か夏ぐらいに買ったような。


ゲームソフトは、そこそこ楽しいタイトルは多かった。


クレイジータクシー3やPGRシリーズ(XBOX360続編発売してます)のレーシングゲームから、デッド・オア・アライブ(XBOX360続編発売してます)やソウルキャリーバー(XBOX360続編発売予定)などの格闘ゲーム、FPSのHALOシリーズ(XBOX360続編発売してます)などなど楽しいゲームばかり


そういえば、Xbox Liveというオンラインサービスを日本で2003年1月から開始したわけだが、自分は開始する前のbetaからやっていた。アカウントもXBOX360に引き継がれているので、すでに5年はXbox Liveに加入していることになる。


なんやかんやで、買った初代XBOXのソフトタイトル数は70本でした。日本で発売されたXBOXの総タイトル数は115本?。結構買ったのね


一回買ったら売らないのでたまる一方です

XBOX

| | カテゴリ : ゲーム , 写真 , 集め物

初代XBOXのケームソフトたち


XBOX


XBOXは、マイクロソフトが開発および販売を行った家庭用ゲーム機。日本で2002年2月22日に発売。自分は確か夏ぐらいに買ったような。


ゲームソフトは、そこそこ楽しいタイトルは多かった。


クレイジータクシー3やPGRシリーズ(XBOX360続編発売してます)のレーシングゲームから、デッド・オア・アライブ(XBOX360続編発売してます)やソウルキャリーバー(XBOX360続編発売予定)などの格闘ゲーム、FPSのHALOシリーズ(XBOX360続編発売してます)などなど楽しいゲームばかり


そういえば、Xbox Liveというオンラインサービスを日本で2003年1月から開始したわけだが、自分は開始する前のbetaからやっていた。アカウントもXBOX360に引き継がれているので、すでに5年はXbox Liveに加入していることになる。


なんやかんやで、買った初代XBOXのソフトタイトル数は70本でした。日本で発売されたXBOXの総タイトル数は115本?。結構買ったのね


一回買ったら売らないのでたまる一方です

NINJA GAIDEN 2の体験版が配信中!!

| | カテゴリ : ゲーム

XBOX360のソフトで、2008年6月5日に発売予定の忍者アクションゲームgame;。
18歳以上のみ対象のZ指定。2008年5月30日より体験版配信中


<!--NINJA GAIDEN 2 Game Play-->


TECMOのTeam NINJAが開発、格闘のデッド・アオ・アライブシリーズなど拘り強と和テイストで個人的には好きなクリエーター集団。
日本人としての誇りを武器に海外への挑戦をしているところも非常に好感が持てる。


初代XBOXでが発売されて、中古が出たときに買いましたが、とにかく操作が難しい。
三国無双に比べたら全然アクションが多様にあって面白いのだけど・・・。


今回となって、XBOX360になり、グラフィックが向上。
体験版は800MBぐらいあり、光なので、30分ぐらいでダウンロード完了。
数年前なら800MBのファイルをダウンロードするのに丸一日かかってたのを考えると
改めて進化したな?と思う。


肝心のゲームの中身は、Z指定といことで、よりド派手に、より残虐に。


敵出てくるー、刀(武器)振りまわすー、ボス出てくるー。


敵と戦っているときの音は、プシュープシュー、グジャー。プシュー、キンキン、プシュープシュー、グジャー。


バックで流れている音楽が、焦らす音楽なので、ドキドキとハラハラ<!--で気が抜けない感じ。


なので疲れます


今回は見送りかな。同日発売のドラゴンボールZを買おうかな。


<!--ドラゴンボールZ 予告-->


とは思っているけど先にスーツを買わなければならないのよね?。

NINJA GAIDEN 2の体験版が配信中!!

| | カテゴリ : ゲーム

XBOX360のソフトで、2008年6月5日に発売予定の忍者アクションゲームgame;。
18歳以上のみ対象のZ指定。2008年5月30日より体験版配信中


<!--NINJA GAIDEN 2 Game Play-->


TECMOのTeam NINJAが開発、格闘のデッド・アオ・アライブシリーズなど拘り強と和テイストで個人的には好きなクリエーター集団。
日本人としての誇りを武器に海外への挑戦をしているところも非常に好感が持てる。


初代XBOXでが発売されて、中古が出たときに買いましたが、とにかく操作が難しい。
三国無双に比べたら全然アクションが多様にあって面白いのだけど・・・。


今回となって、XBOX360になり、グラフィックが向上。
体験版は800MBぐらいあり、光なので、30分ぐらいでダウンロード完了。
数年前なら800MBのファイルをダウンロードするのに丸一日かかってたのを考えると
改めて進化したな?と思う。


肝心のゲームの中身は、Z指定といことで、よりド派手に、より残虐に。


敵出てくるー、刀(武器)振りまわすー、ボス出てくるー。


敵と戦っているときの音は、プシュープシュー、グジャー。プシュー、キンキン、プシュープシュー、グジャー。


バックで流れている音楽が、焦らす音楽なので、ドキドキとハラハラ<!--で気が抜けない感じ。


なので疲れます


今回は見送りかな。同日発売のドラゴンボールZを買おうかな。


<!--ドラゴンボールZ 予告-->


とは思っているけど先にスーツを買わなければならないのよね?。

NINJA GAIDEN 2の体験版が配信中!!

| | カテゴリ : ゲーム

XBOX360のソフトで、2008年6月5日に発売予定の忍者アクションゲームgame;。
18歳以上のみ対象のZ指定。2008年5月30日より体験版配信中


<!--NINJA GAIDEN 2 Game Play-->


TECMOのTeam NINJAが開発、格闘のデッド・アオ・アライブシリーズなど拘り強と和テイストで個人的には好きなクリエーター集団。
日本人としての誇りを武器に海外への挑戦をしているところも非常に好感が持てる。


初代XBOXでが発売されて、中古が出たときに買いましたが、とにかく操作が難しい。
三国無双に比べたら全然アクションが多様にあって面白いのだけど・・・。


今回となって、XBOX360になり、グラフィックが向上。
体験版は800MBぐらいあり、光なので、30分ぐらいでダウンロード完了。
数年前なら800MBのファイルをダウンロードするのに丸一日かかってたのを考えると
改めて進化したな?と思う。


肝心のゲームの中身は、Z指定といことで、よりド派手に、より残虐に。


敵出てくるー、刀(武器)振りまわすー、ボス出てくるー。


敵と戦っているときの音は、プシュープシュー、グジャー。プシュー、キンキン、プシュープシュー、グジャー。


バックで流れている音楽が、焦らす音楽なので、ドキドキとハラハラ<!--で気が抜けない感じ。


なので疲れます


今回は見送りかな。同日発売のドラゴンボールZを買おうかな。


<!--ドラゴンボールZ 予告-->


とは思っているけど先にスーツを買わなければならないのよね?。

Rez HD

| | カテゴリ : ゲーム

2001年にドリームキャストで発売した「Rez」の高解像度版
XBOX360で、ネット(Xbox Liveアーケード)のみの販売。800マイクソンポポポイポイント


Rez HD


トランスミュージックとシューティングの組み合わせで、のりのりしながらのゲーム。
ワイヤーフレームがとても気持ちい。バイブレーションが良く、コントローラ2個を使うと音楽に合わせて、別々に振動を巻き起こす


10分ぐらい気を抜こうかな。っていうときにとてもいい。
ルミネスといいN3といい素晴らしい作品だと思う。こういうクリエーターは宝ですな。

<!--Rez HD-->


Rez HD

| | カテゴリ : ゲーム

2001年にドリームキャストで発売した「Rez」の高解像度版
XBOX360で、ネット(Xbox Liveアーケード)のみの販売。800マイクソンポポポイポイント


Rez HD


トランスミュージックとシューティングの組み合わせで、のりのりしながらのゲーム。
ワイヤーフレームがとても気持ちい。バイブレーションが良く、コントローラ2個を使うと音楽に合わせて、別々に振動を巻き起こす


10分ぐらい気を抜こうかな。っていうときにとてもいい。
ルミネスといいN3といい素晴らしい作品だと思う。こういうクリエーターは宝ですな。

<!--Rez HD-->


SEGA RALLY REVO

| | カテゴリ : ゲーム

高校の時にめちゃくちゃはまった「SEGA RALLY」の続編
ラリー。リアル系ではなく、ドリフト感を楽しむレーシングゲーム
SEGA RALLY REVO


次世代機に変えて発売。XBOX360用を購入。ハイビジョンでのクルマゲームは最高。
システムは相変わらず3週走って、コース増えて、車種が増えるだけ。
長くは出来ないが、さっとやる分には十分。


<!--Sega Rally Revo-->


360自体持っている人が少ないが、良作はPS3よりも遥かに多い。
HD DVDが見れなくなるので、マイクロソフトちゃんブルーレイドライブを売ってください。そうしないとPS3買っちゃいますよ。

SEGA RALLY REVO

| | カテゴリ : ゲーム

高校の時にめちゃくちゃはまった「SEGA RALLY」の続編
ラリー。リアル系ではなく、ドリフト感を楽しむレーシングゲーム
SEGA RALLY REVO


次世代機に変えて発売。XBOX360用を購入。ハイビジョンでのクルマゲームは最高。
システムは相変わらず3週走って、コース増えて、車種が増えるだけ。
長くは出来ないが、さっとやる分には十分。


<!--Sega Rally Revo-->


360自体持っている人が少ないが、良作はPS3よりも遥かに多い。
HD DVDが見れなくなるので、マイクロソフトちゃんブルーレイドライブを売ってください。そうしないとPS3買っちゃいますよ。

プロフィール

Kamitani79
ニックネーム : Kamitani79
映画鑑賞、音楽、写真、ゲーム。地元・横浜をこよなく愛する( `・∀・´)ノヨロシク
自己紹介 :
このエントリーをはてなブックマークに追加

携帯サイト

つながり

  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
  • あわせて読みたいブログパーツ
  • フィードメーター - Kamitani79-メロンとバナナとブログ
  • SEO
    loading
Creative Commons License
このブログのライセンスは クリエイティブ・コモンズライセンス.
Powered by Movable Type 6.2.4

タグ

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。