Kamitani79-メロンとバナナとブログでタグ「映画」が付けられているもの

色々話題があった、映画靖国 YASUKUNI」がDVDレンタルが始まっていたので、
借りて見ました。


待ってましたよ。


感想はなんとも。
というより適切な言葉が見当たりません。


考えることが多い内容です。


見終わって思ったことは
・歴史を正しく勉強する必要があること
・戦争と平和、憲法を見つめなおす必要があること
・わたしは日本人であること
・靖国神社に一度行く必要があること


日本人として是非見ていただきたい、映画です。

<!--「靖国 YASUKUNI」予告編-->

「靖国 YASUKUNI」予告編&movie;

色々話題があった、映画靖国 YASUKUNI」がDVDレンタルが始まっていたので、
借りて見ました。


待ってましたよ。


感想はなんとも。
というより適切な言葉が見当たりません。


考えることが多い内容です。


見終わって思ったことは
・歴史を正しく勉強する必要があること
・戦争と平和、憲法を見つめなおす必要があること
・わたしは日本人であること
・靖国神社に一度行く必要があること


日本人として是非見ていただきたい、映画です。

<!--「靖国 YASUKUNI」予告編-->

「靖国 YASUKUNI」予告編&movie;

色々話題があった、映画靖国 YASUKUNI」がDVDレンタルが始まっていたので、
借りて見ました。


待ってましたよ。


感想はなんとも。
というより適切な言葉が見当たりません。


考えることが多い内容です。


見終わって思ったことは
・歴史を正しく勉強する必要があること
・戦争と平和、憲法を見つめなおす必要があること
・わたしは日本人であること
・靖国神社に一度行く必要があること


日本人として是非見ていただきたい、映画です。

<!--「靖国 YASUKUNI」予告編-->

「靖国 YASUKUNI」予告編&movie;

映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝を見ました


いや?面白かった。映画ドラえもんの中でまた秀作が出てきた
「のび太と鉄人兵団」、「のび太と竜の騎士」、「のび太のパラレル西遊記」、「のび太の日本誕生」と肩を並べる秀作です。かなりオススメの映画です。


緑も生きている。


ジブリ作品と匹敵するぐらい、練られた世界観。


素晴らしい。ストーリー展開も良かった。


木から産まれた「キー坊」が、キー、キーと話すのが印象的。ナイツ

<!--「映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝」予告編-->

「映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝」予告編

映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝を見ました


いや?面白かった。映画ドラえもんの中でまた秀作が出てきた
「のび太と鉄人兵団」、「のび太と竜の騎士」、「のび太のパラレル西遊記」、「のび太の日本誕生」と肩を並べる秀作です。かなりオススメの映画です。


緑も生きている。


ジブリ作品と匹敵するぐらい、練られた世界観。


素晴らしい。ストーリー展開も良かった。


木から産まれた「キー坊」が、キー、キーと話すのが印象的。ナイツ

<!--「映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝」予告編-->

「映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝」予告編

父親たちの星条旗|硫黄島からの手紙

| | カテゴリ : 映画

見よう見ようと思い見ていなかった、「父親たちの星条旗 」「硫黄島からの手紙」をBlu-rayで見ました


父親たちの星条旗|硫黄島からの手紙


元々そんなに戦争ものの映画を見ない派だったけど、雄之助の影響で見るように。

終戦63年目ということで、忘れてはならぬという思いで見ました。
もう少し時が経つと日本には戦争というそのものの概念がなくなる。良いことなのか悪いことなのか。今後考えて行かなくてはならない。


内容は、アメリカから見た硫黄島の「父親たちの星条旗 」、日本から見た「硫黄島からの手紙」ということで、それぞれの視点で描かれており非常に良かった。イースド・ウッド監督が素晴らしいということがよくわかります。


<!--「硫黄島からの手紙」予告編-->

「硫黄島からの手紙」予告編


「硫黄島からの手紙」は今の日本にはない、団結力や思いやりがあるように感じました。
自決する瞬間は生々しかった。


<!--&mobilephone;「父親たちの星条旗」予告編-->

「父親たちの星条旗」予告編


「父親たちの星条旗 」の方はフラッシュバックしながらストーリーが描かれおり、「硫黄島からの手紙」とテイストが違く良かった。


画質は、まあハイビジョン画質を堪能できます。


戦争ものの映画はまだまだBlu-rayでは少ないので、どんどん発売し欲しい。


レンタルもよろしく?&exclamation2;

父親たちの星条旗|硫黄島からの手紙

| | カテゴリ : 映画

見よう見ようと思い見ていなかった、「父親たちの星条旗 」「硫黄島からの手紙」をBlu-rayで見ました


父親たちの星条旗|硫黄島からの手紙


元々そんなに戦争ものの映画を見ない派だったけど、雄之助の影響で見るように。

終戦63年目ということで、忘れてはならぬという思いで見ました。
もう少し時が経つと日本には戦争というそのものの概念がなくなる。良いことなのか悪いことなのか。今後考えて行かなくてはならない。


内容は、アメリカから見た硫黄島の「父親たちの星条旗 」、日本から見た「硫黄島からの手紙」ということで、それぞれの視点で描かれており非常に良かった。イースド・ウッド監督が素晴らしいということがよくわかります。


<!--「硫黄島からの手紙」予告編-->

「硫黄島からの手紙」予告編


「硫黄島からの手紙」は今の日本にはない、団結力や思いやりがあるように感じました。
自決する瞬間は生々しかった。


<!--&mobilephone;「父親たちの星条旗」予告編-->

「父親たちの星条旗」予告編


「父親たちの星条旗 」の方はフラッシュバックしながらストーリーが描かれおり、「硫黄島からの手紙」とテイストが違く良かった。


画質は、まあハイビジョン画質を堪能できます。


戦争ものの映画はまだまだBlu-rayでは少ないので、どんどん発売し欲しい。


レンタルもよろしく?&exclamation2;

アースとレント「Blu-ray」

| | カテゴリ : 映画

どうせなら良い画質で見たいってことで、アースをBlu-rayで買いました。


アースとレント「Blu-ray」


合わせて、ミュージカルの映画版「レント」も買いました。


社会派のロック調ミュージカル


本場ブロードウェイではミュージカルを見たことがないので、いつか見に行きたいものです。


男でミュージカルを見る人が少ないのは何でだろう。話す人少ないんだよね?。
女性は多いのでミュジーカル話は盛り上がる

アースとレント「Blu-ray」

| | カテゴリ : 映画

どうせなら良い画質で見たいってことで、アースをBlu-rayで買いました。


アースとレント「Blu-ray」


合わせて、ミュージカルの映画版「レント」も買いました。


社会派のロック調ミュージカル


本場ブロードウェイではミュージカルを見たことがないので、いつか見に行きたいものです。


男でミュージカルを見る人が少ないのは何でだろう。話す人少ないんだよね?。
女性は多いのでミュジーカル話は盛り上がる

ハッピーフィート

| | カテゴリ : アニメ , 映画

ハッピーフィートを見ました

ペンギンがタップをします。CGアニメでミュージカルっぽい作り。

ハッピーフィート


ミュージカルは好きなので、すんなり入れました。ピクサーにも劣らないストーリー展開がとても良かった。ワクワク感がいい?

<!--ハッピフィート予告編-->



Blu-rayドライブを買ったので、どうせならBlu-rayで見たいな。と
地元のレンタル屋GEOに。Blu-rayレンタルが始まっているでないか。


せっかくなので借りてみた。Blu-rayを借りている人ない?。


DVDレンタルが出たときも棚に立ってみているのは自分だけだった時を思い出しました。まだワーナー作品しかなかった。6月から20世紀フォックスも少しずつレンタル開始するんだよね。


特典映像の中にミュージッククリップが。
「Gia Farrell」という女性が歌っていますが、ノリノリの曲なのでご紹介。

Gia Farrell - Hit Me Up
<!--Gia Farrell - Hit Me Up-->


ハッピーフィート

| | カテゴリ : アニメ , 映画

ハッピーフィートを見ました

ペンギンがタップをします。CGアニメでミュージカルっぽい作り。

ハッピーフィート


ミュージカルは好きなので、すんなり入れました。ピクサーにも劣らないストーリー展開がとても良かった。ワクワク感がいい?

<!--ハッピフィート予告編-->



Blu-rayドライブを買ったので、どうせならBlu-rayで見たいな。と
地元のレンタル屋GEOに。Blu-rayレンタルが始まっているでないか。


せっかくなので借りてみた。Blu-rayを借りている人ない?。


DVDレンタルが出たときも棚に立ってみているのは自分だけだった時を思い出しました。まだワーナー作品しかなかった。6月から20世紀フォックスも少しずつレンタル開始するんだよね。


特典映像の中にミュージッククリップが。
「Gia Farrell」という女性が歌っていますが、ノリノリの曲なのでご紹介。

Gia Farrell - Hit Me Up
<!--Gia Farrell - Hit Me Up-->


HD DVD残骸

| | カテゴリ : 映画

せっかく買いだしていたHD DVD。映画のタイトルも増えて来ていたのに。
画質にも音質にも不満はなかった。プロモーションがダメダメだったようですな


HD DVD残骸


上段、左から「トランスフォーマー」、「ハリーポッター」、「300」
下段、左から「ワイルド・スピード3」、「ブレイブストーリー」


当分の間は、見れるからいいか。トランスフォーマーとワイルド・スピードは、今のところBlu-rayでは販売されていない。そのうち販売されるよね。どうせなら早くして欲しいよね。


どうなってしまうのかしら

HD DVD残骸

| | カテゴリ : 映画

せっかく買いだしていたHD DVD。映画のタイトルも増えて来ていたのに。
画質にも音質にも不満はなかった。プロモーションがダメダメだったようですな


HD DVD残骸


上段、左から「トランスフォーマー」、「ハリーポッター」、「300」
下段、左から「ワイルド・スピード3」、「ブレイブストーリー」


当分の間は、見れるからいいか。トランスフォーマーとワイルド・スピードは、今のところBlu-rayでは販売されていない。そのうち販売されるよね。どうせなら早くして欲しいよね。


どうなってしまうのかしら

Blu-rayドライブを購入しました。

| | カテゴリ : パソコン , 映画

価格も手ごろになってきたので、パソコンのBlu-rayドライブを購入しました。

Blu-rayドライブ


今回は、LG製で、GGH-H20N。Blu-rayの読み書き込み、HD DVDの読み込みに対応のドライブです。
PS3買うより、パソコンで見た方がコスト的に安かった。
これで、Blu-rayで映画が見れる。ハイジビジョン画質で見るとDVD画質には、戻れない。


地デジとBS/CSデジは、mpeg2放送だし、あんまり画質良くないんだよね。
激しいスポーツには、ブロックノイズ出まくり。放送の規格を考えた方がいいと思うんだけど。オリンピック、画質結構がっかりするんですよね。地デジよりは、BSデジの方が綺麗だからオリンピックはBSデジで。


Blu-rayやHD DVDの方がよっぽど画質は綺麗。放送の不満はまったくなくなる。
これからは、Blu-rayで。


ドライブは、内蔵型を買ったので、ドライブをひとつ交換。
2001年に買ったDVD-R2倍速、DVD-RAM等速書き込みのドライブを外すことに。

DVD-RAM/Rドライブ


良く頑張った。OEMは松下で、TRANS GEARのLF-D311。
当時として、パイオニアのドライブが、8万前後だったのに対して、松下製は、5万前後。TRANS GEARは、通販のみで若干安かった。

当時のDVD-Rは1枚1,500円。最近じゃ100枚単位で買えば1枚30円程度。安くなったな。

で、現在のBlu-rayのBD-Rは1枚1,000円をきっているからいい感じね


まっ、これから映画は、DVDで買うことはなくなった。
出来たらXBOX360でBlu-rayドライブを発売してくれると助かるんだけどな?

Blu-rayドライブを購入しました。

| | カテゴリ : パソコン , 映画

価格も手ごろになってきたので、パソコンのBlu-rayドライブを購入しました。

Blu-rayドライブ


今回は、LG製で、GGH-H20N。Blu-rayの読み書き込み、HD DVDの読み込みに対応のドライブです。
PS3買うより、パソコンで見た方がコスト的に安かった。
これで、Blu-rayで映画が見れる。ハイジビジョン画質で見るとDVD画質には、戻れない。


地デジとBS/CSデジは、mpeg2放送だし、あんまり画質良くないんだよね。
激しいスポーツには、ブロックノイズ出まくり。放送の規格を考えた方がいいと思うんだけど。オリンピック、画質結構がっかりするんですよね。地デジよりは、BSデジの方が綺麗だからオリンピックはBSデジで。


Blu-rayやHD DVDの方がよっぽど画質は綺麗。放送の不満はまったくなくなる。
これからは、Blu-rayで。


ドライブは、内蔵型を買ったので、ドライブをひとつ交換。
2001年に買ったDVD-R2倍速、DVD-RAM等速書き込みのドライブを外すことに。

DVD-RAM/Rドライブ


良く頑張った。OEMは松下で、TRANS GEARのLF-D311。
当時として、パイオニアのドライブが、8万前後だったのに対して、松下製は、5万前後。TRANS GEARは、通販のみで若干安かった。

当時のDVD-Rは1枚1,500円。最近じゃ100枚単位で買えば1枚30円程度。安くなったな。

で、現在のBlu-rayのBD-Rは1枚1,000円をきっているからいい感じね


まっ、これから映画は、DVDで買うことはなくなった。
出来たらXBOX360でBlu-rayドライブを発売してくれると助かるんだけどな?

SSエスエス

| | カテゴリ : 映画 , 邦画

SSエスエスを見ました
SSエスエス


う?ん。いまいち。車のシーンが非常に少ない。哀川翔、酒井法子とキャストは豪華だが、シリアス部分が多いせいか、いまいち爽快感がない。
「夢を諦めないで」ということだけを伝えたいだけみたないな感じ。


スピードマスターやドリフトシリーズの方が、走り屋や車のカッコ良さが出ています。
スピードマスタードリフト5


大ヒットの洋画ワイルド・スピードシリーズで、海外への輸出が多いNISSAN SKYLINE GTR。ドリフトを真似をする若者続出で、きちんと整備していないままなので事故多発。一時期日本車は事故率が高い。なんて言われていた時期もあったんですよね?

SSエスエス

| | カテゴリ : 映画 , 邦画

SSエスエスを見ました
SSエスエス


う?ん。いまいち。車のシーンが非常に少ない。哀川翔、酒井法子とキャストは豪華だが、シリアス部分が多いせいか、いまいち爽快感がない。
「夢を諦めないで」ということだけを伝えたいだけみたないな感じ。


スピードマスターやドリフトシリーズの方が、走り屋や車のカッコ良さが出ています。
スピードマスタードリフト5


大ヒットの洋画ワイルド・スピードシリーズで、海外への輸出が多いNISSAN SKYLINE GTR。ドリフトを真似をする若者続出で、きちんと整備していないままなので事故多発。一時期日本車は事故率が高い。なんて言われていた時期もあったんですよね?

恋空

| | カテゴリ : 映画 , 邦画

邦画の「恋空」を見ました
恋空


ごく普通の高校1年生・美嘉(新垣結衣)は、あるきっかけでイケメンの同級生・ヒロ(三浦春馬)と付き合うことになる。初めての恋愛をした美嘉は、激流に飲み込まれるかのごとくヒロと恋に落ちていく。ヒロと心を通わせる中、想像を超える、悲劇が美嘉に次々襲いかかる・・・。


泣けましたね
切ないがこうやって成長するんだよね。新垣さんキュートでした。何回も「ヒロ、ヒロ」っていうから頭から離れなくなってしまった。パイレーツの時の「ジャック・スパロウ」時な繰り返しぶりです。ヒロ役の三浦もカッコ良かったですね

恋空

| | カテゴリ : 映画 , 邦画

邦画の「恋空」を見ました
恋空


ごく普通の高校1年生・美嘉(新垣結衣)は、あるきっかけでイケメンの同級生・ヒロ(三浦春馬)と付き合うことになる。初めての恋愛をした美嘉は、激流に飲み込まれるかのごとくヒロと恋に落ちていく。ヒロと心を通わせる中、想像を超える、悲劇が美嘉に次々襲いかかる・・・。


泣けましたね
切ないがこうやって成長するんだよね。新垣さんキュートでした。何回も「ヒロ、ヒロ」っていうから頭から離れなくなってしまった。パイレーツの時の「ジャック・スパロウ」時な繰り返しぶりです。ヒロ役の三浦もカッコ良かったですね

アイ アム レジェンド

| | カテゴリ : 映画

洋画の「アイ アム レジェンド」を見ました
アイ アム レジェンド


ロバート・ネビル(ウィル・スミス)は優れた科学者だが、彼でさえ、その恐ろしいウイルスを食い止めるすべを知らなかった。それは誰にも封じることができず、治すこともかなわず、しかも、人間が作り出したウイルスだった。


はらはらドキドキでした。近い将来起きると言われている「人から人へ」のウィルス。ありそうなので焦りました

ウィルス・スミスが好きなので、すんなり入れました。ワーナーのDVDはあまり画質がよろしくなかったのですが、今回は良かったですね。ブルーレイで見たいな。

プロフィール

Kamitani79
ニックネーム : Kamitani79
映画鑑賞、音楽、写真、ゲーム。地元・横浜をこよなく愛する( `・∀・´)ノヨロシク
自己紹介 :
このエントリーをはてなブックマークに追加

携帯サイト

つながり

  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
  • あわせて読みたいブログパーツ
  • フィードメーター - Kamitani79-メロンとバナナとブログ
  • SEO
    loading
Creative Commons License
このブログのライセンスは クリエイティブ・コモンズライセンス.
Powered by Movable Type 6.2.4

タグ

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。