Kamitani79-メロンとバナナとブログでタグ「音楽」が付けられているもの

SONIC SYNDICATE

| | カテゴリ : ヘヴィメタル , 音楽

スウェーデン出身の6人組メロディック・デス・メタル・バンド「SONIC SYNDICATE」。


SONIC SYNDICATE


ツインボーカルでデス声とクリーンの声を使い分ける。良くも悪くも今時のバンド。
パワフルかつメロディアスなのはとてもいい。X-Sportsには合うでしょう、


ベースに女性のカリンちゃんがいます。クールな感じで人気がでそうな感じ


オススメの曲「Jack Of Diamonds」
<!--Jack Of Diamonds-->


SONIC SYNDICATE

| | カテゴリ : ヘヴィメタル , 音楽

スウェーデン出身の6人組メロディック・デス・メタル・バンド「SONIC SYNDICATE」。


SONIC SYNDICATE


ツインボーカルでデス声とクリーンの声を使い分ける。良くも悪くも今時のバンド。
パワフルかつメロディアスなのはとてもいい。X-Sportsには合うでしょう、


ベースに女性のカリンちゃんがいます。クールな感じで人気がでそうな感じ


オススメの曲「Jack Of Diamonds」
<!--Jack Of Diamonds-->


BOSEのヘッドフォンが壊れた。

| | カテゴリ : 写真 , 音楽

BOSEのヘッドフォンが壊れた

BOSEのヘッドフォン


2万バナナBOSEのヘッドフォン


カバンにしまおうと思ったら「パキッ」と音がして壊れた


軽さがお気に入りだったのに。音質はジャンルを問わず聞くわたしにとっては普通に満足だったのに。2?3週間ソニーのインナーイヤホンで我慢です。


とりあえず、修理に行かれました

BOSEのヘッドフォンが壊れた。

| | カテゴリ : 写真 , 音楽

BOSEのヘッドフォンが壊れた

BOSEのヘッドフォン


2万バナナBOSEのヘッドフォン


カバンにしまおうと思ったら「パキッ」と音がして壊れた


軽さがお気に入りだったのに。音質はジャンルを問わず聞くわたしにとっては普通に満足だったのに。2?3週間ソニーのインナーイヤホンで我慢です。


とりあえず、修理に行かれました

B'zのベストを借りました。

| | カテゴリ : 音楽

B'zのベストをツタヤツタヤに借りました。


B'z The Best ULTRA Pleasure


8年ぐらい聞いていなかったので、お久しぶりってな感じ
特に新しさもなくエアロスミス的に安定しています


普通にB'zですよね


たぶん数回聞いて聞かなくなるでしょう。


懐かしさに浸ります

B'zのベストを借りました。

| | カテゴリ : 音楽

B'zのベストをツタヤツタヤに借りました。


B'z The Best ULTRA Pleasure


8年ぐらい聞いていなかったので、お久しぶりってな感じ
特に新しさもなくエアロスミス的に安定しています


普通にB'zですよね


たぶん数回聞いて聞かなくなるでしょう。


懐かしさに浸ります

iTunesで管理している音楽(mp3)

| | カテゴリ : 集め物 , 音楽

iTunesで管理している音楽(mp3)が7,700曲を突破


iTunesで管理している音楽(mp3)


って多いのかな??少ないのかな????


iTunesで管理している音楽は、基本的にレンタル屋で借りたCDが多い。
多分一回しか聞かないであろう音楽もiTunes。ネットで公開していてダウンロードする音楽も多い。


もちろんCDも買っており、数百枚はある訳で。MDもあるし


買ったCDやレンタル屋で何回も聞くであろう音楽は、ソニーの「SonicStage」で、ATRAC形式にて保存し管理を行っている。


音質に関しては、ATRAC形式の方が全然いい。


ただ使い勝手は、iTunesの数段上ね


まだまだ多くの音楽を聞けてないので、どんどん聞くべし

iTunesで管理している音楽(mp3)

| | カテゴリ : 集め物 , 音楽

iTunesで管理している音楽(mp3)が7,700曲を突破


iTunesで管理している音楽(mp3)


って多いのかな??少ないのかな????


iTunesで管理している音楽は、基本的にレンタル屋で借りたCDが多い。
多分一回しか聞かないであろう音楽もiTunes。ネットで公開していてダウンロードする音楽も多い。


もちろんCDも買っており、数百枚はある訳で。MDもあるし


買ったCDやレンタル屋で何回も聞くであろう音楽は、ソニーの「SonicStage」で、ATRAC形式にて保存し管理を行っている。


音質に関しては、ATRAC形式の方が全然いい。


ただ使い勝手は、iTunesの数段上ね


まだまだ多くの音楽を聞けてないので、どんどん聞くべし

MD

| | カテゴリ : 写真 , 集め物

高校1年の時から約5年間お世話になったMD


MD


MDは、ミニディスク(MiniDisc)の略称。デジタルオーディオ記録用の光学ディスク媒体およびその規格。直径64mm(2.5インチ)・厚さ1.2mmのディスクが横72mm、縦68mm、厚さ5mmのカートリッジに封入された構造。


当時は、CDを借りてはMDに録音していた。何よりも曲に思いどおりのタイトルを入れることが出来たのが衝撃的であり嬉しかった。


今となっては過去のもの。


まったく使わなくなってしまった。

MD

| | カテゴリ : 写真 , 集め物

高校1年の時から約5年間お世話になったMD


MD


MDは、ミニディスク(MiniDisc)の略称。デジタルオーディオ記録用の光学ディスク媒体およびその規格。直径64mm(2.5インチ)・厚さ1.2mmのディスクが横72mm、縦68mm、厚さ5mmのカートリッジに封入された構造。


当時は、CDを借りてはMDに録音していた。何よりも曲に思いどおりのタイトルを入れることが出来たのが衝撃的であり嬉しかった。


今となっては過去のもの。


まったく使わなくなってしまった。

Korpiklaani

| | カテゴリ : ヘヴィメタル , 音楽

Korpiklaani」2005年に2ndアルバムで日本デビューのバンド。またしてもフィンランドで、フォークメタルバンド。ヴァイキングメタルともいうね。民族音楽とメタルの融合。


Korpiklaani


彼らが、フォークメタルのブームのさきがけ。バイオリンと笛が奏で、男どもが酒場で飲みまくり、声を出して歌っているかのような感じです。今からコサックダンスが始まるような感じもします。一回聴くと忘れません


毎年、アルバムを出しています。期待を裏切らない音楽はすばらしい。
・・・がテンションあがりっぱなしなので、疲れますかなりおなかいっぱいになります。


オススメの曲「Happy Little Boozer」
ちなみに邦題は、「痛快!飲んだくれオヤジ 」です
<!--痛快!飲んだくれオヤジ -->


Korpiklaani

| | カテゴリ : ヘヴィメタル , 音楽

Korpiklaani」2005年に2ndアルバムで日本デビューのバンド。またしてもフィンランドで、フォークメタルバンド。ヴァイキングメタルともいうね。民族音楽とメタルの融合。


Korpiklaani


彼らが、フォークメタルのブームのさきがけ。バイオリンと笛が奏で、男どもが酒場で飲みまくり、声を出して歌っているかのような感じです。今からコサックダンスが始まるような感じもします。一回聴くと忘れません


毎年、アルバムを出しています。期待を裏切らない音楽はすばらしい。
・・・がテンションあがりっぱなしなので、疲れますかなりおなかいっぱいになります。


オススメの曲「Happy Little Boozer」
ちなみに邦題は、「痛快!飲んだくれオヤジ 」です
<!--痛快!飲んだくれオヤジ -->


気持ちが晴れる曲

| | カテゴリ : 音楽

気持ちが晴れ、スカッとする曲をご紹介。ドライブではとてもいい感じ


Cassandra Fox - Touch Me (Mike Koglin & Jono Grant Remix)


Supafly vs. Fishbowl - Lets get down


David Morales - Feels Good (ft.Angela Hunte)


DJ Antoine - Arabian Adventure 2

気持ちが晴れる曲

| | カテゴリ : 音楽

気持ちが晴れ、スカッとする曲をご紹介。ドライブではとてもいい感じ


Cassandra Fox - Touch Me (Mike Koglin & Jono Grant Remix)


Supafly vs. Fishbowl - Lets get down


David Morales - Feels Good (ft.Angela Hunte)


DJ Antoine - Arabian Adventure 2

気持ちが晴れる曲

| | カテゴリ : 音楽

気持ちが晴れ、スカッとする曲をご紹介。ドライブではとてもいい感じ


Cassandra Fox - Touch Me (Mike Koglin & Jono Grant Remix)


Supafly vs. Fishbowl - Lets get down


David Morales - Feels Good (ft.Angela Hunte)


DJ Antoine - Arabian Adventure 2

Rodrigo y Gabriela

| | カテゴリ : 音楽

メキシコのマテリアル出身のRodrigo SanchezとGabriela Quinteroの男女2人によるユニット「Rodrigo y Gabriela」。

Rodrigo y Gabriela


Black SabbathやMetallicaの影響を受けたメタルバンドを結成。その後、本拠地をメキシコからアイルランドのダブリンへ移動。演奏も、フラメンコ・ロック・フォークなどをミックスしたアコースティックギター2本というスタイルへ。


元々メタルをやっていただけに激しい。決してギター2本で引いている感じがしない。今年(2008)大ブレイクの予感。っていうかブレイク中です。一回聞いてしまうとリズムと音色に惚れてしまいます。夏のFUJI ROCK FESTIVAL '08にも参加の予定。


オススメの曲「Tamacun」

<!--Tamacun-->


Rodrigo y Gabriela

| | カテゴリ : 音楽

メキシコのマテリアル出身のRodrigo SanchezとGabriela Quinteroの男女2人によるユニット「Rodrigo y Gabriela」。

Rodrigo y Gabriela


Black SabbathやMetallicaの影響を受けたメタルバンドを結成。その後、本拠地をメキシコからアイルランドのダブリンへ移動。演奏も、フラメンコ・ロック・フォークなどをミックスしたアコースティックギター2本というスタイルへ。


元々メタルをやっていただけに激しい。決してギター2本で引いている感じがしない。今年(2008)大ブレイクの予感。っていうかブレイク中です。一回聞いてしまうとリズムと音色に惚れてしまいます。夏のFUJI ROCK FESTIVAL '08にも参加の予定。


オススメの曲「Tamacun」

<!--Tamacun-->


プロフィール

Kamitani79
ニックネーム : Kamitani79
映画鑑賞、音楽、写真、ゲーム。地元・横浜をこよなく愛する( `・∀・´)ノヨロシク
自己紹介 :
このエントリーをはてなブックマークに追加

携帯サイト

つながり

  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
  • あわせて読みたいブログパーツ
  • フィードメーター - Kamitani79-メロンとバナナとブログ
  • SEO
    loading
Creative Commons License
このブログのライセンスは クリエイティブ・コモンズライセンス.
Powered by Movable Type 6.2.4

タグ

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。