Kamitani79-メロンとバナナとブログでタグ「Blu-ray」が付けられているもの

Blu-ray版「風の谷のナウシカ」をを購入。

Blu-ray版「風の谷のナウシカ」を購入。

ジブリ作品として「崖の上のポニョ」の次のBlu-ray化。


1984年と年数が経っているいるのにも関わらず、この画質。


素晴らしい。の一言です。

Blu-ray版「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」をを購入。

Blu-ray版「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」を購入。

やっと発売されました。


これで何回も見れます。


特典映像が多いBlu-ray版がオススメですね。


見るたびに泣けてきます。

Blu-ray版「崖の上のポニョ」を購入。

| | カテゴリ : アニメ , 映画

Blu-ray版「崖の上のポニョ」をを購入。

Blu-ray版「崖の上のポニョ」を購入。

やっとBlu-ray版が発売されました。


DVDで十分な高画質もあり、Blu-ray版ではそれ程インパクトはありませんが、ジブリ作品らしい柔らかい絵心がある画質になっています。完全版な感じです。エヴァ程、シャープな高画質とは感じれられない。


アニメのジブリ作品として初のBlu-ray。


過去の作品もBlu-ray化をお願いします。

ポニョのシールブック

ポニョのシールブックが付いてきました。


ポニョのタオルマフラー

さらにポニョのタオルマフラーも付いてきました。

Blu-ray版「天使と悪魔」を見ました。

| | カテゴリ : 映画

もちろんBlu-ray版で「天使と悪魔」を見ました。ツタヤでおレンタル。


ダン・ブラウンの小説「天使と悪魔」の映画化。「ダ・ヴィンチ・コード」に引き続き、監督はロン・ハワード。ローマのバチカン周辺で物語が展開、宗教の要素が多い。


歴史的要素と宗教というところで、この手がある程度好きでないとわからないまま放っておかれ話はさくさく進んでいきます。逆に言えばスピーディな展開なので退屈にはならない。


「ダ・ヴィンチ・コード」同様、ダイナミックなオーケストラと合唱団の音楽。シリアスなサスペンスの展開を演出。これがはまるのよね。


映像、音質ともにハイビジョンを堪能できます。音質には特に満足できます。


なによりトム・ハンクスの演技がいいです


「天使と悪魔」予告編

Blu-ray版「GOEMON(ゴエモン)」をおツタヤで借りて見ました。


紀里谷 和明監督、「CASSHERN(キャシャーン)」からの2作目。


石川五右衛門を題材、独自の世界観が入った時代劇。


セットや衣装など、日本というより、色んな国の要素が入ったデザイン。建物は特に面白い。映像も赤色、青色、緑色など、シーンによって違う色表現をしています。ハリウッドっぽいです。内容はまあ面白いです。「阿修羅城の瞳」ぐらい面白いです。新しい手法で表現する新・時代劇ですね。


後半の戦闘シーンのカメラワークも凝っています。「300」を日本風にするとこうなるみたいな感じです。カムイのときもそうでしたが、飛ぶときや着地したときの重力や動きが変です。この辺がクリアされるともっといいのになぁと思います。。。


Blu-rayである画質は、今の日本の作品では珍しくハイビジョン画質を堪能できます。夜や暗いシーンが多いですがとても鮮明です。ハイビジョンを堪能できます。


GOEMON(ゴエモン) 予告編

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック

素晴らしい すごい とても良い 良い

Blu-ray版「ワイルド・スピード トリロジーBOX」を購入。

Blu-ray版「ワイルド・スピード トリロジーBOX」を購入。

マトリックスのBlu-rayBOXに続き、ワイルド・スピードを。内容はカーアクションです。3のTOKYO DRIFTがとても好きです。


そしてこれでようやく、HD DVDからBlu-rayへの移行が終了しました。本当の意味でHD DVDが過去のものになりました。また、Xbox360用HD DVDプレーヤーの役目も終わり眠ることに。


せっかくなので次世代メディアと言われた両メディアを並べてみました。

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT Blu-ray VS HD DVD1


ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT Blu-ray VS HD DVD2


パッケージ、ディスクともHD DVDの方がいいんですけど。

Blu-ray版の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を購入。

Blu-ray版「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」


そこまでヱヴァが好きではないが、見よう見ようと思いながら時間が経ち、さらに画質にも定評があったのでこの期間に購入。TVシリーズは既に見ています。


アメトーークDVDで見てさらに見たくなっていました。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版の全4部作の最初になる「序」。2作目の「破」が2009年6月27日公開。


内容はめっちゃ楽しい。TVシリーズを見ていた頃がよみがえって来ました。


Blu-rayになって、この画質は素晴らしい。アニメでの現状最高画質というぐらい品質が高い。次世代画質というのはこういうことなのでしょうか。「ヤシマ作戦」などで暗い部分が多いのに細部まで描かれているのが良くわかります。言うことなし。
細かい描写など、日本人の職人、美的センスがとても反映されています。これは日本人でしかできないですね。本当素晴らしい。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版はTVシリーズを見ていなくても楽しめる内容になっているのでこれは嬉しい。続編が楽しみです。かなりワクワクしますね。


2009年12月に「崖の上のポニョ」のBlu-rayが出る予定ですが、この品質で出せるのか非常に楽しみです。拘りのジブリだから大丈夫でしょう。

Blu-ray版の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を購入。

Blu-ray版「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」


そこまでヱヴァが好きではないが、見よう見ようと思いながら時間が経ち、さらに画質にも定評があったのでこの期間に購入。TVシリーズは既に見ています。


アメトーークDVDで見てさらに見たくなっていました。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版の全4部作の最初になる「序」。2作目の「破」が2009年6月27日公開。


内容はめっちゃ楽しい。TVシリーズを見ていた頃がよみがえって来ました。


Blu-rayになって、この画質は素晴らしい。アニメでの現状最高画質というぐらい品質が高い。次世代画質というのはこういうことなのでしょうか。「ヤシマ作戦」などで暗い部分が多いのに細部まで描かれているのが良くわかります。言うことなし。
細かい描写など、日本人の職人、美的センスがとても反映されています。これは日本人でしかできないですね。本当素晴らしい。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版はTVシリーズを見ていなくても楽しめる内容になっているのでこれは嬉しい。続編が楽しみです。かなりワクワクしますね。


2009年12月に「崖の上のポニョ」のBlu-rayが出る予定ですが、この品質で出せるのか非常に楽しみです。拘りのジブリだから大丈夫でしょう。

Blu-ray版の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を購入。

Blu-ray版「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」


そこまでヱヴァが好きではないが、見よう見ようと思いながら時間が経ち、さらに画質にも定評があったのでこの期間に購入。TVシリーズは既に見ています。


アメトーークDVDで見てさらに見たくなっていました。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版の全4部作の最初になる「序」。2作目の「破」が2009年6月27日公開。


内容はめっちゃ楽しい。TVシリーズを見ていた頃がよみがえって来ました。


Blu-rayになって、この画質は素晴らしい。アニメでの現状最高画質というぐらい品質が高い。次世代画質というのはこういうことなのでしょうか。「ヤシマ作戦」などで暗い部分が多いのに細部まで描かれているのが良くわかります。言うことなし。
細かい描写など、日本人の職人、美的センスがとても反映されています。これは日本人でしかできないですね。本当素晴らしい。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版はTVシリーズを見ていなくても楽しめる内容になっているのでこれは嬉しい。続編が楽しみです。かなりワクワクしますね。


2009年12月に「崖の上のポニョ」のBlu-rayが出る予定ですが、この品質で出せるのか非常に楽しみです。拘りのジブリだから大丈夫でしょう。

DMM.TV for Blu-ray Discが届きました。

| | カテゴリ : ゲーム , 映画

DMM.TV for Blu-ray Discが届きました。

DMM.TV for Blu-ray Disc


PS3にDiscを挿入するだけで、OK。


無料サンプルもあるので画質もチェックができます。検索も充実。
SDのみなのでHDのサンプルも用意して欲しかったです。


その場で、レンタルできるのはいいかもしれません。

DMM.TV for Blu-ray Discが届きました。

| | カテゴリ : ゲーム , 映画

DMM.TV for Blu-ray Discが届きました。

DMM.TV for Blu-ray Disc


PS3にDiscを挿入するだけで、OK。


無料サンプルもあるので画質もチェックができます。検索も充実。
SDのみなのでHDのサンプルも用意して欲しかったです。


その場で、レンタルできるのはいいかもしれません。

DMM.TV for Blu-ray Discが届きました。

| | カテゴリ : ゲーム , 映画

DMM.TV for Blu-ray Discが届きました。

DMM.TV for Blu-ray Disc


PS3にDiscを挿入するだけで、OK。


無料サンプルもあるので画質もチェックができます。検索も充実。
SDのみなのでHDのサンプルも用意して欲しかったです。


その場で、レンタルできるのはいいかもしれません。

Blu-ray版「レッドクリフ Part 2」を購入。

| | カテゴリ : 映画

当たり前ですがBlu-ray版の「レッドクリフ Part 2」を購入。


Blu-ray版「レッドクリフ Part 2」を購入


普通に面白かったですね。前作を見ていない人への配慮など作品の丁寧さが伺える。


滑らかに止まらない映像表現は、さすがジョン・ウー監督という感じ。


日本にはない、「間」は美しい。


特典映像はインタビューだけだったのでちょっとさびしい。
メニュー操作がDVDちっくなのでつまらない。ビックタイトルなので拘って欲しかったです。ワクワクさせて欲しいです。


画質は戦闘シーンにてハイジョンで良かったと思えるぐらい際立っています。

「レッドクリフ Part 2」予告編

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック

素晴らしい すごい とても良い 良い

Blu-ray版「レッドクリフ Part 2」を購入。

| | カテゴリ : 映画

当たり前ですがBlu-ray版の「レッドクリフ Part 2」を購入。


Blu-ray版「レッドクリフ Part 2」を購入


普通に面白かったですね。前作を見ていない人への配慮など作品の丁寧さが伺える。


滑らかに止まらない映像表現は、さすがジョン・ウー監督という感じ。


日本にはない、「間」は美しい。


特典映像はインタビューだけだったのでちょっとさびしい。
メニュー操作がDVDちっくなのでつまらない。ビックタイトルなので拘って欲しかったです。ワクワクさせて欲しいです。


画質は戦闘シーンにてハイジョンで良かったと思えるぐらい際立っています。

「レッドクリフ Part 2」予告編

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック

素晴らしい すごい とても良い 良い

Blu-ray版「レッドクリフ Part 2」を購入。

| | カテゴリ : 映画

当たり前ですがBlu-ray版の「レッドクリフ Part 2」を購入。


Blu-ray版「レッドクリフ Part 2」を購入


普通に面白かったですね。前作を見ていない人への配慮など作品の丁寧さが伺える。


滑らかに止まらない映像表現は、さすがジョン・ウー監督という感じ。


日本にはない、「間」は美しい。


特典映像はインタビューだけだったのでちょっとさびしい。
メニュー操作がDVDちっくなのでつまらない。ビックタイトルなので拘って欲しかったです。ワクワクさせて欲しいです。


画質は戦闘シーンにてハイジョンで良かったと思えるぐらい際立っています。

「レッドクリフ Part 2」予告編

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック

素晴らしい すごい とても良い 良い

Blu-ray版「DRAGONBALL EVOLUTION」を見ました。

| | カテゴリ : 映画

Blu-ray版「DRAGONBALL EVOLUTION」をおツタヤで借りて見ました。


色々と言われていますが、個人的には結構楽しめました。
原作に忠実ではないが、近い感じを表現しているとは思ってます。


実写映画化にあたってプレッシャーは物凄かったと思います。


何より、子供のときに、漫画、テレビと育った私にとって、実写化を願っていたので実現したのは嬉しい。


特典映像で、悟空役のジャスティン・チャットウィンのインタビューで、質問する方も答える方も「漫画(マンガ)」として話していたので、嬉しいものです。「ガチャガチャ」と一緒です。リスペクトを感じます。


希望は日本で実写化をして欲しいものです。


画質は20世紀フォックスだったのでそれなりにハイビジョンを堪能できます。最近のワーナーやパラマウントに比べていまいちハイビジョンをアピールできていないように感じます。普通です。最近の映画だしもう少しギラギラしてても良かったのではないかと思ってます。

<!--DRAGONBALL EVOLUTION 予告編-->
DRAGONBALL EVOLUTION 予告編

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック

素晴らしい すごい とても良い 良い

Blu-ray版「DRAGONBALL EVOLUTION」を見ました。

| | カテゴリ : 映画

Blu-ray版「DRAGONBALL EVOLUTION」をおツタヤで借りて見ました。


色々と言われていますが、個人的には結構楽しめました。
原作に忠実ではないが、近い感じを表現しているとは思ってます。


実写映画化にあたってプレッシャーは物凄かったと思います。


何より、子供のときに、漫画、テレビと育った私にとって、実写化を願っていたので実現したのは嬉しい。


特典映像で、悟空役のジャスティン・チャットウィンのインタビューで、質問する方も答える方も「漫画(マンガ)」として話していたので、嬉しいものです。「ガチャガチャ」と一緒です。リスペクトを感じます。


希望は日本で実写化をして欲しいものです。


画質は20世紀フォックスだったのでそれなりにハイビジョンを堪能できます。最近のワーナーやパラマウントに比べていまいちハイビジョンをアピールできていないように感じます。普通です。最近の映画だしもう少しギラギラしてても良かったのではないかと思ってます。

<!--DRAGONBALL EVOLUTION 予告編-->
DRAGONBALL EVOLUTION 予告編

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック

素晴らしい すごい とても良い 良い

Blu-ray版「DRAGONBALL EVOLUTION」を見ました。

| | カテゴリ : 映画

Blu-ray版「DRAGONBALL EVOLUTION」をおツタヤで借りて見ました。


色々と言われていますが、個人的には結構楽しめました。
原作に忠実ではないが、近い感じを表現しているとは思ってます。


実写映画化にあたってプレッシャーは物凄かったと思います。


何より、子供のときに、漫画、テレビと育った私にとって、実写化を願っていたので実現したのは嬉しい。


特典映像で、悟空役のジャスティン・チャットウィンのインタビューで、質問する方も答える方も「漫画(マンガ)」として話していたので、嬉しいものです。「ガチャガチャ」と一緒です。リスペクトを感じます。


希望は日本で実写化をして欲しいものです。


画質は20世紀フォックスだったのでそれなりにハイビジョンを堪能できます。最近のワーナーやパラマウントに比べていまいちハイビジョンをアピールできていないように感じます。普通です。最近の映画だしもう少しギラギラしてても良かったのではないかと思ってます。

<!--DRAGONBALL EVOLUTION 予告編-->
DRAGONBALL EVOLUTION 予告編

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック

素晴らしい すごい とても良い 良い

Blu-ray版「ルパン三世VS名探偵コナン」を購入。

Blu-ray版「ルパン三世VS名探偵コナン」を購入


日本テレビ系で放映されたスペシャル。アニメ史に残るコラボ。2つのアニメが1つのアニメ作品になるには日本では前例がない。構想は2年ということもあり、どちらの色も出ていい感じです。スペシャルにふさわしい内容になっています。


特典映像は1つしかありません。複数欲しいところですが、モンキー・パンチと青山剛昌の原作者対談は最高です。


Blu-ray版での画質は全体的にあまりハイビジョン画質を感じられませんが、地上デジタルよりも上ぐらい。という程度。でもBlu-rayででることは嬉しい。今後はこちらで。こちらだけでもいいんじゃないでしょうか。


ルパン三世のビデオが何が何でも買わなければならないと決まっています。生きている限り絶対だと決まっています。


ルパン三世 DVDコレクションに追加しました。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック

素晴らしい すごい とても良い 良い

Blu-ray版「ルパン三世VS名探偵コナン」を購入。

Blu-ray版「ルパン三世VS名探偵コナン」を購入


日本テレビ系で放映されたスペシャル。アニメ史に残るコラボ。2つのアニメが1つのアニメ作品になるには日本では前例がない。構想は2年ということもあり、どちらの色も出ていい感じです。スペシャルにふさわしい内容になっています。


特典映像は1つしかありません。複数欲しいところですが、モンキー・パンチと青山剛昌の原作者対談は最高です。


Blu-ray版での画質は全体的にあまりハイビジョン画質を感じられませんが、地上デジタルよりも上ぐらい。という程度。でもBlu-rayででることは嬉しい。今後はこちらで。こちらだけでもいいんじゃないでしょうか。


ルパン三世のビデオが何が何でも買わなければならないと決まっています。生きている限り絶対だと決まっています。


ルパン三世 DVDコレクションに追加しました。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック

素晴らしい すごい とても良い 良い

プロフィール

Kamitani79
ニックネーム : Kamitani79
映画鑑賞、音楽、写真、ゲーム。地元・横浜をこよなく愛する( `・∀・´)ノヨロシク
自己紹介 :
このエントリーをはてなブックマークに追加

携帯サイト

つながり

  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
  • あわせて読みたいブログパーツ
  • フィードメーター - Kamitani79-メロンとバナナとブログ
  • SEO
    loading
Creative Commons License
このブログのライセンスは クリエイティブ・コモンズライセンス.
Powered by Movable Type 6.2.4

タグ

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。