Kamitani79-メロンとバナナとブログでタグ「DMC-G1」が付けられているもの

2010年5月10日、DMC-G1のカメラボディ、アップデートがありました。


アップデートの内容は以下の3つ。


・手ブレ補正機能付き・手ブレ補正切換スイッチのない交換レンズ(H-FS014042)を装着したときのみ、撮影メニュー「手ブレ補正」で「OFF」が選択できるようになりました。

・他社レンズ使用時のAF性能を改善しました。

・DMW-MA1以外のマウントアダプター使用時におけるフラッシュ調光精度を改善しました。


自分が該当しそうなのはありませんでした。


※SDにダウンロードしたファイルをルートにいれて、再生ボタンを押す。んでバージョンアップ「はい」で作業にはいりますます。


今回で5回目のアップデート。性能が向上するのはいいですね
生産終了でも対応してくれるのは嬉しい。


後継機のDMC-G2が発売されましたから。


アップデートはこちらからですー。
フォーサーズレンズ アップデート共同サービス

2009年11月25日、DMC-G1の標準レンズ(H-FS014045)のアップデートがありました。


アップデートの内容は以下の2つ。


・ [FHD]モード時のオートフォーカスに対応しました
・ 動画撮影時のオートフォーカス性能を向上しました


※SDにダウンロードしたファイルをルートにいれて、再生ボタンを押して、
バージョンアップ「はい」でバージョンアップ。簡単。


今回は主に動画がメインです。G1なので動画は対応していないのであまり関係ないか。
アップデートがあるのは嬉しいので、どんどんアップデートして欲しいな。
他のレンズも同じくアップデートですね。


アップデートはこちらからです。
フォーサーズレンズ アップデート共同サービス

2009年9月17日、DMC-G1のカメラボディ、アップデートがありました。


アップデートの内容は以下の2つ。


・低コントラスト被写体でのオートフォーカス性能を改善しました。
・H-ES045レンズ(2009年10月23日発売予定)使用時の露出安定性を改善しました。


今のところ関係するのは一番目ですかね。


※SDにダウンロードしたファイルをルートにいれて、再生ボタンを押す。んでバージョンアップ「はい」で作業にはいりやす。


今回で4回目のアップデート。性能が向上するのはいいですね
フリーアングル可能な液晶モニターと片手で撮影できるこの軽さは最高です。

DMC-GF1も気になります。フリーアングル可能な液晶モニターが付いたら最高なんですけどね。


アップデートはこちらからですー。
フォーサーズレンズ アップデート共同サービス

2009年5月25日、DMC-G1の標準レンズ(H-FS014045)のアップデートがありました。


アップデートの内容は以下の4つ。


・〔AFC〕時のオートフォーカス性能を向上しました
・動画撮影時のオートフォーカス性能を向上しました。
 ※[FHD]モード時のオートフォーカスには対応していません
・動画撮影時の手ブレ補正の安定性を向上しました。([FHD]モードを除く)
・動画撮影時の絞りの動作音を低減しました。([FHD]モードを除く)


※SDにダウンロードしたファイルをルートにいれて、再生ボタンを押して、
バージョンアップ「はい」でバージョンアップ。簡単。


今回は主に動画の方がメインです。動画は対応していないのであまり関係ないか。
アップデートがあるのは嬉しいので、どんどんアップデートして欲しいな。


次はボディでお願いしまーす。


アップデートはこちらからです。
フォーサーズレンズ アップデート共同サービス

2009年5月25日、DMC-G1の標準レンズ(H-FS014045)のアップデートがありました。


アップデートの内容は以下の4つ。


・〔AFC〕時のオートフォーカス性能を向上しました
・動画撮影時のオートフォーカス性能を向上しました。
 ※[FHD]モード時のオートフォーカスには対応していません
・動画撮影時の手ブレ補正の安定性を向上しました。([FHD]モードを除く)
・動画撮影時の絞りの動作音を低減しました。([FHD]モードを除く)


※SDにダウンロードしたファイルをルートにいれて、再生ボタンを押して、
バージョンアップ「はい」でバージョンアップ。簡単。


今回は主に動画の方がメインです。動画は対応していないのであまり関係ないか。
アップデートがあるのは嬉しいので、どんどんアップデートして欲しいな。


次はボディでお願いしまーす。


アップデートはこちらからです。
フォーサーズレンズ アップデート共同サービス

2009年5月25日、DMC-G1の標準レンズ(H-FS014045)のアップデートがありました。


アップデートの内容は以下の4つ。


・〔AFC〕時のオートフォーカス性能を向上しました
・動画撮影時のオートフォーカス性能を向上しました。
 ※[FHD]モード時のオートフォーカスには対応していません
・動画撮影時の手ブレ補正の安定性を向上しました。([FHD]モードを除く)
・動画撮影時の絞りの動作音を低減しました。([FHD]モードを除く)


※SDにダウンロードしたファイルをルートにいれて、再生ボタンを押して、
バージョンアップ「はい」でバージョンアップ。簡単。


今回は主に動画の方がメインです。動画は対応していないのであまり関係ないか。
アップデートがあるのは嬉しいので、どんどんアップデートして欲しいな。


次はボディでお願いしまーす。


アップデートはこちらからです。
フォーサーズレンズ アップデート共同サービス

2009年2月9日、DMC-G1のアップデートがありました。


アップデートの内容は以下の2つ。


・ホワイトバランスおよび色再現の性能を改善しました
・低温時のフラッシュ動作の安定性を向上しました


※SDにダウンロードしたファイルをルートにいれて、再生ボタンを押す。んでバージョンアップ「はい」で作業にはいりやす。


今回で2回目のアップデート。
性能が向上するのはいいですね


アップデート後、写真を撮りましたが違いはわたしにはまったくわかりまひぇん


アップデートはこちらからてすてす。
フォーサーズレンズ アップデート共同サービス

2009年2月9日、DMC-G1のアップデートがありました。


アップデートの内容は以下の2つ。


・ホワイトバランスおよび色再現の性能を改善しました
・低温時のフラッシュ動作の安定性を向上しました


※SDにダウンロードしたファイルをルートにいれて、再生ボタンを押す。んでバージョンアップ「はい」で作業にはいりやす。


今回で2回目のアップデート。
性能が向上するのはいいですね


アップデート後、写真を撮りましたが違いはわたしにはまったくわかりまひぇん


アップデートはこちらからてすてす。
フォーサーズレンズ アップデート共同サービス

2009年2月9日、DMC-G1のアップデートがありました。


アップデートの内容は以下の2つ。


・ホワイトバランスおよび色再現の性能を改善しました
・低温時のフラッシュ動作の安定性を向上しました


※SDにダウンロードしたファイルをルートにいれて、再生ボタンを押す。んでバージョンアップ「はい」で作業にはいりやす。


今回で2回目のアップデート。
性能が向上するのはいいですね


アップデート後、写真を撮りましたが違いはわたしにはまったくわかりまひぇん


アップデートはこちらからてすてす。
フォーサーズレンズ アップデート共同サービス

風景【試しパシャパシャ】

| | カテゴリ : デジタルカメラ , 写真

DMC-G1に慣れるため、風景を試しに撮りました。パシャパシャ


風景【試しパシャパシャ】1


風景【試しパシャパシャ】2


風景【試しパシャパシャ】3


風景【試しパシャパシャ】4


風景【試しパシャパシャ】5


風景【試しパシャパシャ】6


風景【試しパシャパシャ】7

風景【試しパシャパシャ】

| | カテゴリ : デジタルカメラ , 写真

DMC-G1に慣れるため、風景を試しに撮りました。パシャパシャ


風景【試しパシャパシャ】1


風景【試しパシャパシャ】2


風景【試しパシャパシャ】3


風景【試しパシャパシャ】4


風景【試しパシャパシャ】5


風景【試しパシャパシャ】6


風景【試しパシャパシャ】7

Panasonic DMC-G1を購入。


Panasonic DMC-G1を購入。デジタル一眼レフデビュー!!


CanonかSonyを検討していたがどれも重たい。
画質はどれも良かったけ。色味時にはオリンパスが好みでした。


別にプロのカメラマンを目指しているわけでなく、カメラを持って「今日は写真を撮るぞ」みたいなカメラ小僧でもないので、日常的に使え軽くて小さいのが欲しかった。2年ほど検討して「DMC-G1」にしました。


「DMC-G1」は標準レンズで195g、本体385gで580gと軽く全体的に小さい。


色々機能はついているが中でも、液晶モニターがフリーアングルなところが一番のお気に入り。オリンパスのE-30も機能はついているがこちらは重たいし高い。


コンパクトデジタルカメラのように使えて、ちょいデジタル一眼レフっぽさがあるのが一番かな。初級者にとっては満足。色味はこれから。何枚か撮った感じは一眼レフの画質でいい感じ


色々撮っていこうと思います

Panasonic DMC-G1を購入。


Panasonic DMC-G1を購入。デジタル一眼レフデビュー!!


CanonかSonyを検討していたがどれも重たい。
画質はどれも良かったけ。色味時にはオリンパスが好みでした。


別にプロのカメラマンを目指しているわけでなく、カメラを持って「今日は写真を撮るぞ」みたいなカメラ小僧でもないので、日常的に使え軽くて小さいのが欲しかった。2年ほど検討して「DMC-G1」にしました。


「DMC-G1」は標準レンズで195g、本体385gで580gと軽く全体的に小さい。


色々機能はついているが中でも、液晶モニターがフリーアングルなところが一番のお気に入り。オリンパスのE-30も機能はついているがこちらは重たいし高い。


コンパクトデジタルカメラのように使えて、ちょいデジタル一眼レフっぽさがあるのが一番かな。初級者にとっては満足。色味はこれから。何枚か撮った感じは一眼レフの画質でいい感じ


色々撮っていこうと思います

Panasonic DMC-G1を購入。


Panasonic DMC-G1を購入。デジタル一眼レフデビュー!!


CanonかSonyを検討していたがどれも重たい。
画質はどれも良かったけ。色味時にはオリンパスが好みでした。


別にプロのカメラマンを目指しているわけでなく、カメラを持って「今日は写真を撮るぞ」みたいなカメラ小僧でもないので、日常的に使え軽くて小さいのが欲しかった。2年ほど検討して「DMC-G1」にしました。


「DMC-G1」は標準レンズで195g、本体385gで580gと軽く全体的に小さい。


色々機能はついているが中でも、液晶モニターがフリーアングルなところが一番のお気に入り。オリンパスのE-30も機能はついているがこちらは重たいし高い。


コンパクトデジタルカメラのように使えて、ちょいデジタル一眼レフっぽさがあるのが一番かな。初級者にとっては満足。色味はこれから。何枚か撮った感じは一眼レフの画質でいい感じ


色々撮っていこうと思います

プロフィール

Kamitani79
ニックネーム : Kamitani79
映画鑑賞、音楽、写真、ゲーム。地元・横浜をこよなく愛する( `・∀・´)ノヨロシク
自己紹介 :
このエントリーをはてなブックマークに追加

携帯サイト

つながり

  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
  • あわせて読みたいブログパーツ
  • フィードメーター - Kamitani79-メロンとバナナとブログ
  • SEO
    loading
Creative Commons License
このブログのライセンスは クリエイティブ・コモンズライセンス.
Powered by Movable Type 6.2.4

タグ

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。